アーリオ オーリオ

La foresta di comics

機動旅団八福神 10

ビームコミックスさま・福島聡先生
ビームコミックスさま・福島聡先生

ボクにはボクのやることがあるが いつどこにいても 

ちょっと特殊な雰囲気でマニアをうならせた作品。
核の炎も防ぎきる最強のパワードスーツ「福神」
中国占領下の日本で戦ってきた「福神隊」の雄志も、この10巻で完結です。
詰め込み260ページ以上にわたる分厚さ!

人間は戦争をやめることが出来ない動物だから。
だったら、人が死なない戦争を。

そう望んだ主人公「名取不二雄」
半井アヤを人質に取ったアメリカのノーマン・ヒュームをあっさりと殺して完結です。
姫を救った王子様シチュエーションですがカラフルなエンディングは・・・

かっこいいんだか悪いんだか、よくわからない感じだなあ。

核爆弾のところでの彼は震えるほど神だったのに。
後日談での「サバゲー」の管理人のおっちゃん的存在。
なにそれ?

確かに死なない戦争ではありますが。
過酷な戦場をリーダーとして乗り越えてきた結末がコレですか。
ヒロイン半井にも見切りをつけられちゃったようで。
人生ってのは案外そうなのかもしれないなあ。




テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/15(火) 19:32:58|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大正野球娘。 3 | ホーム | リンドバーグ 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2572-8a72108f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード