アーリオ オーリオ

La foresta di comics

ACLLA 太陽と巫女と空の神兵 1

YA!コミックスさま・高田慎一郎先生
YA!コミックスさま・高田慎一郎先生

空を飛ぶ・・・軍隊だとぉおおお!?

強大な敵国に侵略される祖国を守るファンタジック戦記「アクリャ」
架空ではありますがスペインに攻め込まれるインカ帝国ってとこですな。

大国エストレージャ。
新兵器である銃と馬を使い。
新たなる土地と金脈を狙い南米「ピスカ・スーユ」に侵攻してきました。

銅器や棍棒などしか武器の無い彼らは瞬く間に攻め落とされましたが。
切り札とも呼べる少数精鋭の空飛ぶ兵士たち「千の鳥」

ヒロイン「カイ」は少女ながらに一騎当千のツワモノ。
そして彼女の事を想う親友「チャルチ」
彼女らの祖国を守る戦いが始まる・・・

ということで。
不思議なパワーの羽で飛んじゃう飛行兵少女の物語。
ふわりと宙を舞い分厚い装甲兵を倒しちゃう姿は、まるでナウシカです。
果敢に戦う女戦士はいつ見てもカッコイイ。

ただのレズっ子かと思われた親友チャルチも不思議な巫女さんで。
犯されそうになっているカイを見て激怒!
水のムチ?で敵兵を虐殺する姿は圧巻です。

独特の民族衣装も良いですね。
世界観といい、これからの展開が楽しみな一冊。
強姦シーンとかグッと来る!




テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/09(水) 20:48:51|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第六大陸 3 | ホーム | トリアージX 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2566-82c4af81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード