アーリオ オーリオ

La foresta di comics

テルマエ・ロマエ 1

ビームコミックスさま・ヤマザキマリ先生
ビームコミックスさま・ヤマザキマリ先生

サンプーが目にしみるのでの わしゃサンプーハットを使っとります!

はい表紙からチンコ出ました!
トリオザパンチではありません。

古代ローマの男が日本にタイムスリップしちゃう風呂マンガ!

紀元128年・ローマ。
パッとしない建築技師だった主人公「ルシウス・モデストゥス」
彼が公衆浴場で溺れまして。
気がつくと現代の日本の銭湯にタイムスリップ!

壁に描かれた富士山の絵。
巨大な鏡、竹で編んだカゴ、フルーツ牛乳。
それらはすべてローマの公衆浴場には無いものでした。

いきなり異世界みたいなところへ来て。
戸惑うよりも、日本の風呂文化の高さに感心するルシウス。
「こいつは使えるぞ」

ナゼだかまた古代ローマに戻った彼。
さっそく浴場の壁にヴェスビオス火山の絵を描き。
果実入り牛の乳を販売すると大繁盛しちゃうのでした。

ということで。
また凄いマンガの登場です。

森薫先生がヴィクトリア・メイドの巨匠なら。
ヤマザキマリ先生は古代ローマ・風呂の巨匠!

作中にも当時のローマの風呂事情などが詳しく描いてあり。
ローマ人も風呂好きだったのだなあというのがよくわかります。

そんな古代ローマ人が日本の風呂に入ったら!?

これまた痛快。
初めて味わう日本の文化を知った外人の如く。
なるほど、こういうものなのかと驚き、学んじゃう。
銭湯に通う下町のおっちゃんたちも、風呂に慣れない外人さんに優しいのです。



スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/05(土) 22:29:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<となグラ! 10 | ホーム | 明治あやかし討伐伝 九十九眠るしずめ 明治十七年編 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2561-1d471d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード