アーリオ オーリオ

La foresta di comics

姫剣 1

ヤングキングコミックスさま・桑原真也先生
ヤングキングコミックスさま・桑原真也先生

殴り返されてビックリしてんじゃねーよ バーカ

姫剣と書いて「ヒメハバキ」と読む。
美少女「ツルギ」アクションファンタジーです。

舞台は珍しい古代の日本。
とはいえ、ヤマトタケルとか神話世界ではなく。
一部の富豪が奴隷たちを足蹴にする世界。
どちらかというと「北斗の拳」の世紀末っぽい雰囲気ですね。

そんな時代にふらりと現れた一人の美少女「サラ」
手には身の丈を超す大剣。
悪漢どものクビや胴をナギ払う姿は、もうガッツ。

和風ベルセルクみたいな感じで。
サラは元々一国のお姫様だったのですが今は追われる身。
7人の仲間を探し出して反旗をひるがえします。

和風ということで重い鎧など装備していない彼女。
服が破けてオッパイポロリなどもあるのですが。
あずみや孔雀王など、妙にイヤらしいんですよね。

和風らしいイヤらしさ、ナマナマしさを、もうちょっと活かして欲しいねえ。
せっかくの珍しい時代設定が半減。
和洋折衷というか半端な感じです。




テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/29(木) 21:08:58|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<それでも町は廻っている 6 | ホーム | 東京ファンタジー学園勇者科 月彩のノエル 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2524-59f08baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード