アーリオ オーリオ

La foresta di comics

新新宿駅企画課 あるぷすひろば 2

CRコミックスさま・たかはしまもる先生・水越保先生
CRコミックスさま・たかはしまもる先生・水越保先生

鉄道日本一は日本ではないのですか?!

私も日本が世界一の鉄道王国だと思っておりました。
特に都内は鉄道で行けない場所は無いって感覚で。
世界に誇れる新幹線、まさに技術大国。

しかし日本は狭かった!

そりゃあ広大なアメリカやシベリア特急とかと比較されちゃあねえ。
だけど狭いからこその良さ。
安価で快速、安全だったり、ダイヤに正確だったりと。
生真面目な日本人が得意とするジャンルではなかろうか。

濃ゆい鉄子が趣味の妄想を爆発させる鉄マンガ「~あるぷすひろば」です。
クモハー
相変わらず濃いね。
私のようなシロウトにもよくわかる解説が読ませるんだコレが。

ヒロイン「ミライ」がやりたい放題。
便の悪い新宿構内に勝手に線路引いちゃったり。
爆破オチとか、だんだんやることが「両津」と化してきましたよ。
昔のマニアックなコチ亀は面白かったなあ。

でもわかるなー
新宿西口のヨドバシ・ソフマップから。
東口のサクラヤホビー館まで遠いのなんのって。
今は100円バスが走っているんでしたっけ?



スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/07(水) 20:59:08|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒャッコ 5 | ホーム | アイドルマスター ブレイク! 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2489-e3cd433b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード