FC2ブログ

漫画 ホーロロ ギオン 1

 2009-09-01
電撃コミックスさま・乃花タツ先生・花田十輝先生
電撃コミックスさま・乃花タツ先生・花田十輝先生

風邪の治りがあまりにも悪いのでニューエンザかなーとか思いましたが。
なんとか落ち着きオーライ。
心配かけました嫁。

今日は不思議世界で気ままにファンタジー「ホーロロギオン」
絵も不思議系で。

学校の屋上に突然降って来た大きな時計。
実家が時計屋ということで持ち帰りを強制されましたヒロイン「東雲ミギリ」
付き添いの親友「正門ニワカ」「竹芝チトセ」も一緒です。

家に着くと犬耳をした不思議な少女が一人。

「汝は針を進める者ですか? 戻す者ですか?」

世界の時間は止まり、世界にはミギリ、ニワカ、チトセの3人しかいません。
この静止した世界を元に戻すには。
ギオンと呼ばれる12人の時の司者を集めなければならないのでした・・・

ということで。
女子高生3人組が巻き込まれ系ファンタジーです。

止まった世界に閉じ込められた3人。
12人のギオンさんを集めなければ現世界に帰れないの~と。
お、なんか懐かしのRPG漫画みたいですね。
レイアースみたいな。

お約束の出会った不思議犬耳少女「イニ」とミギリが合体?して。
フリフリバトルコスチュームで空中戦も展開する中で。
止まった世界。
何をしようが、何を食べようが全然OKなので遊びまくる友人2人。
こんなところに閉じ込められて怖いとか帰りたいとか、そういうの全然ナッシング。
悲観しないのね。

シリアスに成りすぎず。
時にカッコよく、マッタリと楽しく進むストーリー、大変良い世界観です。



関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2423-44ee5718
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫