アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 んぐるわ会報 2

ヤングガンガンコミックスさま・高尾じんぐ先生
ヤングガンガンコミックスさま・高尾じんぐ先生

私も、見た目だけは真面目少年だったので。
よくクラス委員長とか押しつけられていましたっけねえ。
毎朝、職員室に挨拶しに行くようなイヤラシイボウヤでしたよ。

今日はユルユル生徒会漫画「んぐるわ会報」第二巻から。
生徒会マンガは数あれど、何気に良作なんですコレ。

第二巻早々進級。
三年生で一応ヒロインの会長さんはイキナリ卒業することに。
おーい! 面白くなってきたところなのに。

と思ったら留年しちゃいました彼女。
生徒会長が留年・・・
名誉会長として残るそうで。
女神さまの自動車部のタミヤ先輩たちを思い出しちゃいましたよ。

会長の座は副長だった美人の「常盤さん」が引き継ぐことになりましたが。
それでも元・会長のまわりには人が集まって来るんだよねえ。
仮・会長になってしまった常盤さんも、満更でもなさそうで。

勉強もダメ、スポーツもダメ。
会長としてのカリスマ以外すべてダメなところがまた・・・良いのか?

いつも会長の尻拭いをさせられている男子、書記の「松戸くん」に加え。
生徒総会議長の真面目な男子「倉橋くん」も犠牲に。

本当にテキトーな会長なのですが、支えたくなる気持ちもわからんでもない。
これは「無責任艦長タイラー」の再来だね。



スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/26(水) 19:17:24|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 3 | ホーム | 漫画 はなまる幼稚園 6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2411-a45e2dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード