アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 あまんちゅ! 1

ブレイドコミックスさま・天野こずえ先生
ブレイドコミックスさま・天野こずえ先生

今年は異常気象!
涼しくて良いのですが、ずっと季節の変わり目みたいで。
私の喉にはあまり良くない感じです。
気分だけでも夏を味わいたい方に「あまんちゅ」第一巻。

舞台は伊豆の海近くのとある高校。
東京から引っ越してきた「大木フタバ」はちょっと大人しい女の子。
慣れない土地、人見知りの激しい性格もあって孤独でした。

高校入学初日に出逢った不思議なクラスメイト。
生き生きと、常に楽しそうで。
クチにはナゼかホイッスル。

その子がヒロイン「小日向ヒカリ」
趣味はスキューバダイビング。
彼女と知り合い、話を聞くうちに。
海の世界の素晴らしさを教えてくれるのでした。

ということで。
ARIAの天野先生が放つ新作です。
今回もまたアクアなストーリーでして。
海に惚れこんだヒロインと一緒にスクーバダイビング入門漫画です。

さすが元祖癒し系漫画先生だけあって世界観が実に気持ちが良い。
能天気ながらも純粋にまっすぐ海が大好きなヒカリちゃん。
そして彼女の元気をわけて貰うように。
初めての海へと足を踏み出すフタバちゃん。

ARIAのアリスを彷彿とさせるSDフェイスや。
アリア社長そっくりのネコ?も登場し、ファンには嬉しいところ。
黒髪ロングの清楚系フタバのすぐ赤面しちゃうところなんか良いね。

あースクーバやりたくなってきた!
でもコレって金も時間もかかるしなあ!




テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/10(月) 22:28:39|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<漫画 かみあり 1 | ホーム | 漫画 宇宙をかける少女R 1>>

コメント

天野先生の癒しを待ってました!

最近はほのぼの日常系の漫画やアニメは多いですが、やはり天野先生は格が違います
  1. 2009/08/12(水) 14:08:43 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

さすが先生ってところですね。
私は友人のフタバにハマりました。
美しい海とかこれから楽しくなりそうですねえ。
  1. 2009/08/12(水) 20:51:14 |
  2. URL |
  3. マウサー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2384-3b72746d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード