アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 宇宙をかける少女R 1

REXコミックスさま・かぼちゃ先生
REXコミックスさま・かぼちゃ先生

アニメの方。
もう何が何やらわからないので途中で観るのやめちゃったのですが。

この制服!
オッパイの張り出し具合といい、私的にヒットでしたね。
制服だけかよ。
漫画版「そらをかける少女~レボ」第一巻です。

人々が宇宙で暮らす時代。
ヒロイン「獅子堂アキハ」が通う学園付近でナゾの生徒失踪事件が発生。

家に伝わる妙な人工知能「レオパルド」と共に不審な動きをみせる彼女に対して。
インターコロニーポリスから派遣された「神凪イツキ」が出動する。

潜入捜査を開始するも。
アキハの天真爛漫な性格と優しさに、いつしか友達になる2人。

ホノカというナゾの少女の攻撃。
黒幕であるネルヴァルという壮大な敵に少女たちは立ちあがる・・・

「アキハにおまかせだよっ!」

ということで。
イモが出て来なかったり、レオパルドのコロニーがハンディサイズだったりと。
アニメ版とはまたちょっと違うソラカケガールです。
唐突に急展開とかはそのままですが、まとまっている分読みやすいですね。

レオパルドとの漫才は相変わらずですし。
アキハの妹「ナミ」が最初からお姉ちゃんスキなのもワンポイント。
触手絡まれやスクール水着などサービスシーンも充実。
ま、美少女命な作品ですからね。




テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/09(日) 08:24:55|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 あまんちゅ! 1 | ホーム | 漫画 アオバ自転車店 9>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2382-3bb6e686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード