アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 ムダヅモ無き改革 2

近代麻雀コミックス・大和田秀樹先生
近代麻雀コミックス・大和田秀樹先生

最近麻雀が熱いねえ!
嫁も大好き、政治麻雀漫画「ムダヅモ無き改革」第二巻。
小泉さん、タイゾー連れて新党立ちあげてくれないかしら。

ヴァチカンから目を付けられたジュンイチロー。
単身ローマに乗り込む彼がローマ教皇から任を受けたのは世界を救うこと。
敵は月に陣を構えるナチスのアドルフ・ヒトラー。
超巨大列車砲から発射される隕石群を止めなければならない。

ジュンイチローを含めた世界の首脳が集結。
強豪雀士たちの狂演がまた始まる・・・

麻生さんが総理のうちにまたコレが読めるとは。
アニメ化とか書いてありますが、肖像権とかいろいろ大丈夫なのでしょうか。
金総書記とか無理くさくね?

今回は各国首脳陣が実名登場、ナチス相手に大暴れ。
ウクライナのティモシェンコ嬢とか「2の2のテンホー」やっちゃったり。
前回同様、バカバカしいながらも勢いは凄いね。

ただ、前巻と比べちゃうと風呂敷広げすぎかな?

日本の国会で民主党相手に戦って欲しかった。
オマケ漫画でやっているんですが、そんな感じで。
読者はみんなカッコイイ麻生さんを見たいんですよ。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/08(土) 00:55:57|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 アオバ自転車店 9 | ホーム | 咲-Saki- 第52局[開花]>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2379-afc2119c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード