アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 アマノイワト姫

ガンガンコミックスジョーカーさま・下村トモヒロ先生
ガンガンコミックスジョーカーさま・下村トモヒロ先生

日本人なら黒髪の姫だろうが!
いやいや金髪のプリンセスもなかなか。
やはりTVゲームやファンタジー漫画で育った世代には効くんですよねコレが。

お姫様とその部下?たちのお話「アマノイワト姫」
タイトルでなんとなく想像ついちゃった。

ヒノモト国。
我らが姫「アマノテラス姫」の直属の護衛・プリンセスガード。
そんな名誉に選ばれた若者たちの物語。

護衛には選ばれたものの。
かんじんの姫の姿をまだ拝見したことがない彼ら。
どんな美少女なんだろうと妄想はふくらむばかり。
姫のピンチを救い、ゆくゆくは王子様になってやろうと思ったりして。

だが何日経とうと部屋から出てこない姫様。
しびれを切らした彼らは姫の部屋に侵入を試みようとするのですが・・・

ということで。
ひきこもり姫物語です。

まんまと表紙に騙されたよ・・・

基本はギャグ系。
姫に一目会おうとする主人公たちに襲い来るブービートラップの数々。
それでもめげずに挑戦して。
やっと出逢えた姫様は・・・と。

このイメージの落胆は凄いね。
主人公ともどもガッカリですよコレは・・・良い意味で。
イメージ的にはDC2の妹・私生活verって感じでしょうか。
姫の新たなる可能性を見る一冊ですね。




テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/23(木) 12:51:24|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 仕上げに殺陣あり 黒蝶舞 2 | ホーム | 漫画 もっけ 9>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2347-762c3775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード