アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 獣臣蔵 1

ヤングチャンピオン烈コミックスさま・館尾冽先生・倉田英之先生
ヤングチャンピオン烈コミックスさま・館尾冽先生・倉田英之先生

今日は一日雨っすか。
多少涼しいから良いものの、それはそれで仕事も忙しいのですよ。
でも、もうすぐ頼んでいたモノが届きそうなのでウキウキ。

今日は忠臣蔵をモチーフとしたアクション「じゅうしんぐら」
オノオノ方、参りましょうぞ。

バケモノとなった「徳川イェ康」を復活させる「キラ☆神月之助」を討つため。
単身「江怒城」へ乗り込んだ赤穂藩主「浅野託身神」
「末の廊下」で暗殺せんとするも失敗、殺されてしまいます。

赤穂に残された美少女剣士クララは「大石蔵乃介jr.」を名乗り。
仲間と共にかたき討ちへと立ち上がるのでした。

ということで。
ガンダムじゃないキラが登場のファンタジー忠臣蔵です。

獣の名が付くように、敵味方がミュータントな感じの異形ぞろいで。
手が刀に変化する者、オッパイから毒液を出す者など。
「甲賀忍法帖」を彷彿とさせる派手なアクション。

クビが吹っ飛ぶなどグロいシーンもあったりします。
忠臣蔵の面影はかなり薄くなっているものの。
綺麗な作画の美少女達が舞う姿は必見です。

敵の中ボス「勝 震太郎」が強い強い!
カツシンとかいっても若い世代にはなじみが薄いんだろうなあ。


テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/21(火) 22:43:49|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 もっけ 9 | ホーム | 漫画 神様ドォルズ 5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2344-d9cec31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード