アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 武蔵野線の姉妹 1

フレックスコミックスさま・ユキヲ先生
フレックスコミックスさま・ユキヲ先生

今日はゴスロリ姉妹の萌え系私生活「武蔵野線の姉妹」
アニメイト表紙版を買ってしまったので水着ですが。
渋谷でナゼか無人の車椅子を押すゴスロリの女の子を見かけたなあ。
ゴスロリでヤンデレ?

ネット趣味が高じてマネーゲームで大富豪に。
そんなセレブの主人公な姉「緑川ランコ」とその妹「ヒカル」の物語。

この不況なご時世という中で。
高級マンションで悠々自適にダラダラ暮らす姉妹。
昼ごろ起きて、好きな物食べて、ネットやゲーム三昧な日々。

まだ若いのにそんな生活はダメだと妹のヒカルは。
意を決して働くことに。
対して姉ちゃん、そんなことはさせるものかと妨害に打って出る。
妹の職場(メイド喫茶)に殴り込みをかけるランコなのでした。

引きこもりがちな対人コミュゼロな姉を残して。
一人だけ社交性を付けようという気か妹よ。
「リア充氏ね!」

ということで。
ちょっとしっかり妹とダメ姉のオタクコメディやし。

ちなみに大きい方が妹、小さい方が姉で24歳!
私はロリな24歳くらいがちょうど良いのですが。

でも、この手の漫画では「高齢」になるのかな?
アニメ化は・・・大丈夫、あの無理だろうと言われた「こち亀」もされましたし。
姉ちゃんはクギミヤさんだな。

内容の方はこの若さで人生終わっているダメ姉が実に面白く。
絵も萌え系で可愛いのですが、態度が卑屈すぎて笑っちゃう。

全世界が彼女を嘲笑っているようだ。

自立していく妹をネチネチとした目で生温かく見守る姿が素敵。
10年後の彼女らを見てみたいなあ。
スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/12(日) 00:23:47|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 カンペキな彼女 1 | ホーム | 漫画 ひとひら 7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2336-4e9c4843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード