アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 あきば浪漫ス! 3

貴島煉瓦先生
角川コミックスAさま・貴島煉瓦先生

ちょっとCOOLなオタクになりたいと思う今日この頃。

会社の帰り。
電車に乗ると人目をはばからず「エヴァ」を語り合う女の子2人。
先日のTVか、破を観たのでしょうか。
興奮気味にヒートアップする会話を。
やれやれとばかりに呆れつつも、しっかり聴いてしまうオレがいる!

今日はアキバ系腐女子の暴走ラブコメ「あきばロマンス」第三巻。

肉食系オタク女子のヒロイン「相羽ヒナ」
草食系オタク男子な「高山庵太」との仲もだんだんと良くなってまいりまして。
時は年末。
二人っきりで初詣まで行くところまで。

目的地はオタクのメッカ「鷲宮神社」
数日前、読売新聞にも掲載されていました「らきすた」の神社ですな。
これだからオタクどもは・・・私も行ってみたいんですけど。

相変わらず言動態度はキツいヒナでしたが。
ちゃっかりと振袖で着飾って彼に綺麗とか言わせるところが可愛いところ。
多少のワガママも許しちゃうかもしれない。

オタクトークではありますが。
二人とも共通の話題を持ち、一緒に楽しめる空間を作れる。
こんな幸せ、そう転がっているモノではないですよ。




テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/05(日) 00:06:22|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<漫画 俺たちに翼はない berceuse 1 | ホーム | 漫画 君が主で執事が俺で 3>>

コメント

初期設定の学園のヒロインぶりが無くなってかましたねコレ(笑)
  1. 2009/07/07(火) 03:07:58 |
  2. URL |
  3. ちび #5BHOKMt2
  4. [ 編集 ]

傍若無人ぶりが目に余る感じでしょうか。
可愛いから良いモノのブスだったら目も当てられません。
なんちゃって。
私にとってちょっと印象に残る作品なのです。
  1. 2009/07/07(火) 22:10:30 |
  2. URL |
  3. マウサー #-
  4. [ 編集 ]

かましたとか(笑)きましたです
時間ないときに焦って投稿するものではないですねと…
ヒロインと七ちゃんのやりとりってリアルであるものなんですかねぇといつも思うわけですよ!
腐女子と三次元女!
この二つはリアルでも親友なんてなれるのかなと!!
登場キャラが少ないのに飽きないのは不思議な魅力(笑)
  1. 2009/07/08(水) 00:59:29 |
  2. URL |
  3. ちび #5BHOKMt2
  4. [ 編集 ]

誤字脱字は私もよくやりますから。
登場人物の名前を間違えたまま投稿なんてしょっちゅうです。

類は友を呼ぶ。
ヒロインが隠れオタなら話は通るのですが。
こう大っぴらな腐女子だと、よっぽど付き合いが良いのか。
単に友達が少ないだけなのか。
  1. 2009/07/08(水) 22:31:04 |
  2. URL |
  3. マウサー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2325-649c21e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード