アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 聖剣の刀鍛冶 1

山田孝太郎先生・三浦勇雄先生・屡那先生
山田孝太郎先生・三浦勇雄先生・屡那先生

ファンタジー世界の女戦士の中途半端なヨロイ。
あんまし役に立ってないようですが、こう魅力なのはナゼでしょう。
ムチムチのボデーに異質感が何とも。

今日はカタナを題材とした純ファンタジー「聖剣のブラックスミス」第一巻。
アニメ化もされるみたいですね。

騎士になりたてのヒロイン「セシリー・キャンベル」
キャンベル家で代々受け継がれてきた剣を手に。
街の治安を守るため日夜戦ってきました。

浮浪者が暴れているとの通報を受け出動するセシリー。
だがその男は悪魔との契約をしていて剣を折られてしまう。

絶体絶命のピンチに現れた若い男「ルーク」
手には見たこともないような細身の剣が握られ。
その切れ味は相手の武器をも切り裂く。
セシリーはその恐ろしいまでの剣のトリコになってしまうのでした。

ということで。
ヒロイン女剣士と凄腕の刀鍛冶のファンタジーストーリーです。

西洋の剣は「ぶっ叩く」という感じですが。
鍛冶屋ルークの剣はそのまま「日本刀」でして。
柔軟さと堅固を兼ね備えた「斬る」ための剣。
手間暇をかけ、芸術の域まで達した武器にはセシリーも魅了されちゃうのですよ。

カタナフェチ女!

じゃなくて騎士を全うするには良いエモノも欲しいのです。

内容はモンスターや魔法も出てくる正統派ファンタジー。
戦闘中にダメージを受けてオッパイポロリなどのお約束も健在です。




テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/25(木) 10:37:34|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<漫画 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 19 | ホーム | 漫画 みなみけ 6>>

コメント

いいですねコレ!
本屋で見つかるかなぁ…
本の紹介に出版社とかも載せて頂けると…
  1. 2009/06/26(金) 01:00:23 |
  2. URL |
  3. ちび #5BHOKMt2
  4. [ 編集 ]

原作は人気作なようで。
キャラも可愛いし。
オタク魂をくすぐってくれる作品ですね。
私としてはこういうのアニメ化してくれるのは嬉しいですね。

出版社表記ですね。
わかりました。
ちなみにコチラは「メディアファクトリー」さまです。
  1. 2009/06/26(金) 01:12:31 |
  2. URL |
  3. マウサー #-
  4. [ 編集 ]

ワガママ言ってすいません
しかーし本屋で探し切れず諦めてしまうパターンもあったり…
店員に聞くのも恥ずかしいかったり~(*_*)マテ
  1. 2009/06/26(金) 05:41:24 |
  2. URL |
  3. ちび #5BHOKMt2
  4. [ 編集 ]

いえいえ。

私のように何の躊躇もなくエロ漫画とか買える人間がオカシイのですよ。
逆にニヤニヤしている店員の方が私としては気持ち悪くてね。
  1. 2009/06/26(金) 22:48:40 |
  2. URL |
  3. マウサー #-
  4. [ 編集 ]

無事に買えました
\(^O^)/ヤター中身はオパーイ登場シーンだけ確認しました!(笑)
  1. 2009/06/27(土) 00:56:40 |
  2. URL |
  3. ちび #5BHOKMt2
  4. [ 編集 ]

買えてよかったですね。
中身も良い感じなのでアニメ前の予習としてぜひ一読を。
  1. 2009/06/27(土) 22:42:55 |
  2. URL |
  3. マウサー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2313-d7fecb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード