アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 ぎふと 1

山田J太先生
山田J太先生

ちょいとムシムシしてまいりましたね。
コレが日本の気候の良いところでもありイマイチなところでもあり。
とりあえず漫画でも読んでスカッとしますか。
いつも頭がスカッとしっぱなしですけど。

今日はロボット少女の癒し系漫画「ギフト」第一巻。
あの美少女ゲーアニメとは関係ないようで。

主人公、通称「くまちゃん先生」が組み立てた少女型ロボ「ギフコ」
頭のネジを巻けば人間の少女と同じように喋り行動します。

更には「感情」という思考も持ち合わせており。
今日も外に出ては街の人々と出会い。
不思議な飴玉で心をシンクロさせ気持ちを共有することにより。
人が持つ複雑な感情を知り成長するのでした。

ということで。
ロボットの少女の視点から見た人々の生き様ですね。
哲学っぽくもありますが。
ライトに描かれておりますので読みやすいです。

ブラックジャックのアッチョンブリケな生い立ちですが。
無邪気に行動するギフコは「よつばと」のヨツバみたいで。
友達が出来たドキドキ、誰かを好きになった時のドキドキ。
知ることすべてが新鮮で。

この子にとって世界は輝いているんだろうなあ。
私には眩しすぎる。




テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/07(日) 22:54:32|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 ななみくす! 2 | ホーム | 漫画 異国迷路のクロワーゼ 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2292-7e28e8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード