アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 レイン 1

住川惠先生・吉野匠先生
住川惠先生・吉野匠先生

コネクト・ワイヤード。
じゃなくて、これまた剣と魔法の正統派ファンタジー「レイン」
こういう原作付きの作品が漫画化されることが多くなりましたね。
メディアミックス、大いに結構。

ミュールゲニアという架空の大陸。
帝国ザーマインの侵攻により、小国サンクワール滅亡の危機に瀕していました。
無謀な突撃を仕掛ける小国の王でしたが。
その意に反して謹慎をくらう主人公・将軍「レイン」

神風は吹くことは無く、文字通り壊滅的なダメージを受ける小国。
親友「ラスファス」を救うため動き出すレイン。
そして彼の城には亡き王の娘、王女「シェルファ」が転がり込んで来るのでした・・・

ということで。
本当に真っ直ぐなファンタジーですな。
騎兵同士の戦闘シーンもしっかりと描かれております。
王女もお姫様~って感じで可愛いの。

異端だけど有能な主人公。
ヤンやタイラーやウェルキンとかね。
その人柄人望に、彼に接近するスパイの少女もあっさりと寝返っちゃうわけですよ。



スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/28(木) 00:11:32|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<漫画 ジオブリーダーズ 15 | ホーム | 漫画 いちばんうしろの大魔王 1>>

コメント

こんばんは☆

夜勤の休み時間で暇なちびが通りますよ(笑)

この作品の主人公の側近?(霧の魔法で親友助けたヤツ)の能力の高さが目立って…彼一人で王国の一個師団位つぶせるんじゃないかと思ったり

方向性は違うけど漫画版ランスからキチク部分をなくすとこんな感じかなと感じたりした作品でした!
おわり。
  1. 2009/05/28(木) 01:04:57 |
  2. URL |
  3. ちび #5BHOKMt2
  4. [ 編集 ]

ごくろうさまです、ちびさま。

ギュンターさんですか。
確かにこの世界では魔法使いが重宝されているみたいですし。
ほとんどディードリットを使役するパーン状態ですな。

ランスもね。
チビロリ王女様も速攻でやられちゃうんだろうなあ。
リア・パラパラ・リーザスみたい。
  1. 2009/05/28(木) 14:15:38 |
  2. URL |
  3. マウサー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2277-6f5f5e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード