アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 Phantom 1

柊柾葵先生
柊柾葵先生

今日はアニメも放映中のガンアクション漫画「ファントム」から。
といっても私アニメ見て無かったりしてはぅー 
ゲームも触りしかやったことが無いのでよくわかっていないのですがね。

地獄の亡霊「ファントム・オブ・インフェルノ」
かつてニューヨークの深部で怖れられた、まだ若い殺し屋たち。

彼らは偽名を使い、日本で学生として生活をしていました。
同級生たちとの平和な日常は血生臭い過去を洗い流すかのよう。

だが、そんな日々は長くは続かない。
マフィアが、過去の悪夢が音も無く彼らに忍び寄る。
同級生を誘拐され、罠だと知りつつもファントムは再び銃を取る・・・

ということで。
ニトロプラスさんの名作が再び!
舞台は日本から始まりまして。
回想シーンでニューヨークへ跳ぶ感じの流れで。

影のある主人公の学園ラブコメみたいなオープニングで。
内容をよく知らない私でも取っ付きやすい展開でありますな。
学園での明るい可愛い笑顔と殺し屋の二面を持つキャラクターが良いですね。

ただ「ブラックラグーン」「ジオブリーダーズ」などと比べてしまうと。
ガンアクションシーンがちょっと弱いね。
比べちゃいけないのか。

ファントム1カード

スポンサーサイト

テーマ:Phantom(ファントム) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/26(火) 22:26:42|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<漫画 いちばんうしろの大魔王 1 | ホーム | 漫画 ぢごぷり 1>>

コメント

キタコレ!?

おはこんばんちわ~
\(^O^)/キマシタネこれ(笑)
まだ買っただけで積みゲーならぬ積み本になってますが…
自分は原作をやらずこれのアニメ見てるんですが、話をみるかぎりアニメの後の話なのかなと思われます。でもアインが可愛いので何でもいいです(マテ
デワまた☆
  1. 2009/05/27(水) 01:05:32 |
  2. URL |
  3. ちび #5BHOKMt2
  4. [ 編集 ]

こんにちわ、ちびさま。
武器を持つ女子高生ってのは絵になるんですよねえ。
可愛いカッコイイってのはツンデレに近いかも。
私の中ではアニメ「ノワール」のイメージが多分に。
今でも時々DVD見ちゃうくらい好きなんですよ。
  1. 2009/05/27(水) 01:41:25 |
  2. URL |
  3. マウサー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2274-129f22ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード