アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 ぢごぷり 1

木尾士目先生
木尾士目先生

今日は「げんしけん」の木尾先生が描く・子育て漫画「ぢごぷり」から。
オタク漫画のディスカバリーが描く子育て漫画とは・・・?

女児を出産し病院を出たヒロイン「日野アユミ」
事情により旦那は居らず。
アユミの双子の妹「カナメ」と同居しての子育てが始まるのでした。

ということで。
あらすじ、それだけ!

若くして母親となったヒロインのリアル志向「子育て漫画」です。

タイトルにすべて「地獄」が付いているのですが。

まさに地獄!

昼夜を問わず、数時間ごとに泣き、乳を求め、排便をし。
疲れ切っても止めることは許されない赤ちゃん地獄。

その上、母体は調子が悪いわ、ナイーブになり余計なことを考えるわで。
完全にノイローゼ!
子供を殺せば楽になれるんじゃないか、みたいな感じになっちゃうのですよ。

先生自身の子育て経験を活かしての内容なので。
フィクションではありますが、異様にリアル。
だんだん疲れで、やつれていくヒロインが目に痛い。

うわ、やっぱり生まれる時はちょっと切ったりして裂け目を作るんだ・・・
子供を産み育てる女性にしかわからない痛み、苦しみ。
母親に感謝したくなる漫画だなあ。

彼女に読ませようものなら「子供絶対いらない!」とか言われちゃうかも。
赤ちゃん・・・怖いぜ。


テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/25(月) 23:19:31|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 Phantom 1 | ホーム | 漫画 ヴァルキュリア 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2273-57109f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード