アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 平安Haze 1

堤抄子先生
堤抄子先生

ひとーつ、人の世の生血をすすり・・・
桃太郎らお伽話の住人と歴史上の人物が入り乱れての歴史ファンタジー
「平安ヘイズ」第一巻。
エイリアンも出てくるかも?

京の都に鬼が出まして。
源頼光に鬼退治役としてスカウトされました「金太郎」
幼馴染の「桃太郎」と一緒に上京です。

魑魅魍魎あふれる都。
着いた途端に鬼に襲われる桃太郎でしたが。
寸でのところで「安倍晴明」に助けられる。
しかし彼の正体は数年前、海に消えた友人「浦島太郎」だった・・・?

これは面白いな。
架空、歴史上の有名人が次々と登場。
藤田先生の「月光条例」に近いね。

桃太郎が犬、猿、キジの式神使いになっちゃったり。
ただのひきこもりな「三年寝太郎」が活躍するなど。
人物の交流と鬼退治をめぐる痛快アクション。
老若男女が楽しめる内容となっております。

けれども子供だましというわけではなく。
陰陽についてや人物設定などしっかりと描かれているところも魅力です。
他の漫画で「清少納言」の変なイメージが付いちゃって・・・

紫式部と知り合いになった桃太郎。
彼女の同僚「かぐや姫」に迫る危機。
どうなっちゃうのか早く続きが読みたいですねえ。
スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/14(木) 10:15:48|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 わたしの大切なともだち 1 | ホーム | 漫画 純真ミラクル100% 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2259-eb9fcd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード