アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 アオバ自転車店 8

宮尾岳先生
宮尾岳先生

自転車ばかりで通算28冊目。
ここまで来ると定番すぎて新聞の四コマ漫画みたいです。
お馴染み「アオバ自転車店」から。

内容はいつもどおりと言いましょうか。
レギュラー陣の活躍やら、ちょっと甘酸っぱい恋の話とかね。
そして私の好きな「頑張るオヤジ」シリーズも収録されております。

部長に昇進したものの。
部下の運転する車で送り迎えされるなどバブル時代の話。
同僚がリストラされる中で。
いつ自分も切られるかと不安に駆られながらの自転車通勤。

自転車と共に汗水流しながら頑張ってきた毎日。
そんなボロボロの「戦友」を手放せるわけもなく。
今日も自転車にまたがり出勤する。

それだけの話なのですが。
先生が描くと実に味が出て、こみ上げてくるものがあるんだ。
これだからやめられないんですよ。




テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/11(月) 23:22:53|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<漫画 リスランタン プティフルール | ホーム | 漫画 生徒会の一存 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2256-bbd17e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おはようございます

ブログはじめました。
  1. 2009/05/13(水) 09:26:13 |
  2. おはようございます

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード