アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 よくわかる現代魔法 1

宮下未紀先生・桜坂洋先生
宮下未紀先生・桜坂洋先生

人生に疲れた時。
ふと「自分は他の人間には無い特殊能力を持っているんじゃね?」
とかよく思ったりしますよね? よね?
私だけ?
今日は現代っ子魔法少女ストーリー「よくわかる現代魔法」

魔法など、とうにすたれた科学万能な現代。
何をやってもドジっ子なヒロイン「森下コヨミ」が見つけた一枚のチラシ。

普通の人には白紙に見えるチラシでしたが。
彼女には読めたのでした。

自分に自信の無いアナタ・・・自分を劇的に変えたいアナタ・・・

そこにある「姉原十字魔法学院」の住所。
コヨミは居ても立ってもいられずに家を飛び出すのでした。

ということで。
タライ魔法少女!

この漫画では普通の魔法とは違い。
「現代魔法」というちょっと特殊なモノが存在していまして。
魔法という動作を01のマシン語に変換。
起動することにより魔法が使用される仕組みみたいでして。

それとは別に純粋に魔法を使える人間がヒロイン・コヨミら魔法使い。
それは凄いのですが。
コヨミの場合、ナゼかすべて金ダライになっちゃう不思議。
ドリフか!

雰囲気としては「魔法遣いに大切なこと」みたいな感じかなあ。



スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/01(金) 23:51:13|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 ももんち | ホーム | 漫画 学園革命伝 ミツルギ 8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2248-c3c864bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード