アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 すずめのなみだ 1

ひゅーが先生
ひゅーが先生

アニメで「咲」もやりますし、今年は麻雀が熱い!
かも。
県立葵崎高校麻雀部「すずめのなみだ」第一巻です。
ジャン卓置いてある高校ってどのくらいあるんだろう・・・?

一目惚れした先生が麻雀部の顧問だったため。
麻雀などやったこともないヒロイン「東乃スズメ」

「三人ほど素っ裸にしてやりましたっス!」

ゲームの脱衣麻雀で特訓しての入部です。
だが顧問をはじめ、部員はろくでもないヤツばかりで・・・

四人目の看護婦が強いらしいのですが。
私もドラをカンすると上がれないとか役満上がると役満返しされるとか。
色々過去の麻雀ゲームの記憶が。

高校麻雀部のマッタリ異常?日常を描いた四コマ漫画。
麻雀題材のくせに、麻雀なんかほとんどしちゃいねえです。

個性的キャラが馬鹿なことをやっているのですが。
これまたクスリと笑わせる小ネタの連発で。
四コマなので具体的に説明するのがちょっとアレですけど。
別に麻雀じゃなくても、って感じもしないでもないですが。
なかなか良いセンスをお持ちです。



スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/01(水) 00:39:10|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 ルリアーにゃ!! 1 | ホーム | 漫画 クラナド 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2206-85fd379e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード