漫画 ひぐらしのなく頃に 心癒し編

 2009-03-21
影崎由那先生・竜騎士07先生
影崎由那先生・竜騎士07先生

春休みモードに入ってまいりまして仕事が忙しくなってまいりました。
心がすさむ!
心が癒しを求めているのですよ!

今日は恒例ヒグラシ漫画から「~心癒し編」
描くのは鼻血吸血鬼でおなじみ影崎先生。
なんて贅沢なコラボレーション!ではありませんか。

永遠と思われた「おやしろさまループ」を見事抜け出した後の物語。

季節は夏休み本番で心も体も浮かれる生徒たち。
100年もの間、同じ時間を過ごしてきた「古手リカ」にとってはなおさらで。
あれもやりたい、これもやりたいと夢は膨らむばかり。

しかし実際始まってしまうと、どうにもギクシャクして上手くいかないリカちゃま。
100年という時が彼女の少女としての行動を妨げているのでした。

酒をあおり、グレるリカ。

そんな時、いつもの部活メンバーだけで旅行へ行こうという計画が。
親たちには内緒での旅という無謀な話に。
いつしかリカも心がウキウキ。
はたしてこの番外出張版部活動、上手くいきますやら・・・

ということで。
圭一たちの野外冒険編ですな。
先生の絵でドッキリ・スプラッター絵があったらどうしよう?とか思っていましたが。
鼻から血ウジ虫とか!
そういうのは無く、タイトル通り気持ちよく癒されるストーリーでした。

リカ、ハニュウメインではありますが。
各ヒロインもいろいろ見どころがあって楽しめる一冊です。
なにより先生の可愛いキャラ絵が最高なのですよ。

ちなみに私は初めてレナたちが中学生だということを知りました・・・
彼らの冒険活躍をもっと見ていたいですねえ。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2195-e66e6b69
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫