アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 ひぐらしのなく頃に 心癒し編

影崎由那先生・竜騎士07先生
影崎由那先生・竜騎士07先生

春休みモードに入ってまいりまして仕事が忙しくなってまいりました。
心がすさむ!
心が癒しを求めているのですよ!

今日は恒例ヒグラシ漫画から「~心癒し編」
描くのは鼻血吸血鬼でおなじみ影崎先生。
なんて贅沢なコラボレーション!ではありませんか。

永遠と思われた「おやしろさまループ」を見事抜け出した後の物語。

季節は夏休み本番で心も体も浮かれる生徒たち。
100年もの間、同じ時間を過ごしてきた「古手リカ」にとってはなおさらで。
あれもやりたい、これもやりたいと夢は膨らむばかり。

しかし実際始まってしまうと、どうにもギクシャクして上手くいかないリカちゃま。
100年という時が彼女の少女としての行動を妨げているのでした。

酒をあおり、グレるリカ。

そんな時、いつもの部活メンバーだけで旅行へ行こうという計画が。
親たちには内緒での旅という無謀な話に。
いつしかリカも心がウキウキ。
はたしてこの番外出張版部活動、上手くいきますやら・・・

ということで。
圭一たちの野外冒険編ですな。
先生の絵でドッキリ・スプラッター絵があったらどうしよう?とか思っていましたが。
鼻から血ウジ虫とか!
そういうのは無く、タイトル通り気持ちよく癒されるストーリーでした。

リカ、ハニュウメインではありますが。
各ヒロインもいろいろ見どころがあって楽しめる一冊です。
なにより先生の可愛いキャラ絵が最高なのですよ。

ちなみに私は初めてレナたちが中学生だということを知りました・・・
彼らの冒険活躍をもっと見ていたいですねえ。

スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/21(土) 21:57:23|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 月光条例 4 | ホーム | 漫画 ヴンダーカンマー 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2195-e66e6b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード