アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 桜花絢爛生徒会 1

倉藤倖先生
倉藤倖先生

生徒会長が神様!?な青春学園ラブコメディ「おうかけんらん生徒会」第一巻。
先生といえばゆゆこ先生の「わたしたちの田村くん」の漫画でお馴染み。
初のオリジナル作品ということで期待しちゃいます。

「わしが桜坂高校第58代生徒会長・葉桜コモモであるぞ!」

入学式、そう名乗りを上げた少女がいた。

有名進学校である桜坂は文化祭も無いような真面目な学校で。
生徒会長であるコモモは、そんなことではいけないと改革を推進してきたのですが。
実行する役員がいませんでした。

で、入学式。
新入生の中から主人公「山本國春」を含めランダムで選んだ役員と供に。
学校を変えていこうとするストーリー。
でもコモモ、実は近所に住む神様で・・・

ということで。
多少ファンタジーも入りますが、学園を舞台とした健全青春漫画です。
文化祭や体育祭など学園が盛り上がると。
神様であるコモモの神気も上がるということで。
コモモが頑張れば、主人公たちも彼女を支えたくなるわけで。

いやー甘酸っぱいですよコレ。
友情、恋の駆け引き何でも来いって感じで。
ゆゆこ先生の作品性を色濃く継承してますねえ。
好きです、こういうの。

桜花絢爛生徒会特典

桜花絢爛生徒会ペーパー

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/26(木) 13:41:51|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 はなまる幼稚園 5 | ホーム | 漫画 クイーンズブレイド 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2162-1763b68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード