アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 XXXホリック 14

HDD

ちょっと前から動作音がブーブー五月蝿いなあと感じていたのですが。
ハードディスクが逝かれてしまったようです。
なんとか立ち上げてコレ書いていますが。
どうにかしないとね。
丸ごと買い替えも考えたのですが。
今更ビスタとかもやだし、せめて地デジが始まる2011年まで持たせたい!

CLAMP先生

今日はまず。

ユーコ「マシンが壊れるのは偶然ではなく必然なのよ」

そろそろ買い換えろ、という業者の陰謀が見え隠れですが。
ホリック第14巻です。

ユーコさんの家へ迷い込んだ依頼者。
今回は「料理を教えて欲しい」という女性でした。

普通すぎる依頼に戸惑うワタヌキでしたが。
料理は彼の専門分野。
普通に教え、普通にこなす依頼者。
何も問題無いように見えましたが、自分の作った料理を食べない彼女。

「自分の作った料理なんて気持ち悪いじゃないですか」

私も料理しますが。
味見は基本中の基本。
でも味を見るのが怖いってのもわかります。
自分がもし「味オンチ」だったらどうしよう?と。
自分が最高だと思っても、食べてもらってイマイチとか言われるのは怖いですね。

この漫画の女性の場合は人生悟り潔癖症みたいな。
はたしてワタヌキの説得に耳を傾けられるのでしょうか。

限定版にはオリジナルアニメDVD「春夢記・前編」が付属です。
オリジナル作品のようで。
お、ちゃんとOPはスガシカオじゃないですか。

序盤は漫画と同じ、コハネちゃんが婆ちゃんの家で暮らしているところから。
アニメ版で母親と暮らし始めたところで終わったので。
完全に「アニメの続き」というわけでは無さそうで。
シャオラン・サクラの姿も見えますね。

夢で出逢ったドウメキの爺さん。
彼に頼まれたモノを探す旅に出るワタヌキとドウメキの物語です。
クオリティの方はかなり良いですね。
ただ、ヒマワリちゃんとか女性陣の登場が少ないのが残念。
後編に期待です。



スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/18(水) 18:30:40|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 魔法先生ネギま! 25 | ホーム | 漫画 てとてトライオン! 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2135-1e93b876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード