アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 ドルアーガの塔

渡辺とおる先生
渡辺とおる先生

アニメも核心に入り盛り上がってまいりました。
今日はそんな「ドルアーガ」漫画です。
当初は初代以外はドルアーガではないと思っておりましたが。
いやあ、コレはコレで。

コチラはアニメ・ドルアーガの漫画版という感じですかね。
「ジル」「カーヤ」「アーメイ」の三人が。
ブルークリスタルロッドを手に入れるため塔の最上階を目指します。

あれ、2人ほどパーティが足りないぞ? と思ったら。
「メルト」と「クーパ」
中盤、片羽のドラゴン戦で合流します。

一冊完結の「幻の塔」出現までのストーリーではありますが。
ニーバたちとの確執やアーメイの死など。
主要な部分はしっかりと描かれていていますね。

カーヤのオッパイ・フンドシ姿が見れただけでもグー。

MAKOTO2号先生
MAKOTO2号先生

もう一冊。
こちらもジルたちのドルアーガなのですが。
「隻眼の竜」というサブタイトルでアニメとは違う外伝的ストーリー。

親をドラゴンに殺された少女「ナンナ」の仇をとるため。
ジルは隻眼のドラゴン退治へと向かいます。

コチラはRPG色が強く。
ドラゴンを倒すためのアイテム「ドラゴンポット」の材料集めとかやります。
ソーサリアンとか思い出しちゃう。
懐かしいねえ。
クオックスを一発で殺すアイテムでしたね。

ちなみにコチラもカーヤの裸やコスプレなどありですよ。

テーマ:ドルアーガの塔 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/06(金) 22:55:08|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<漫画 みこたん 1 | ホーム | 漫画 仕上げに殺陣あり 黒蝶舞 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2116-94a1a1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアル影踏み鬼 Sword of URUK第5話

 今回はドラゴンスピリット。代替ここまでが俺の愛したナムコ作品、まぁこのちょっと後のふぇリオスなんかも好きではあるんですが、流れと...
  1. 2009/02/06(金) 23:00:32 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@非公式

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード