アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 からハニ 2

現津みかみ先生
現津みかみ先生

今日はアイドル四コマ漫画・We are colorful honeys!「からハニ」第二巻。
惜しくも完結です。

トラブルメーカーな「マヒル」
正統派っぽい「ユキ」
天然関西弁「ミカチュー」
冷静ロリ「セリ」
早く大人になりたいロリ「リリ」

この5人からなるアイドルグループ「パステル」の日常を描いた物語。
彼女らの夢は。
ファンに心から楽しんでもらうこと、と。
マネージャー「明日美ソウタ」と結婚すること!

そんな個性派アイドルたちの前に後輩「アリサ」が登場です。

あなた達「二流アイドル」とは違うのよ、と。
ライバル視して虚勢を張るアリサでしたが。
お気楽アイドルな彼女たちには、そんな嫌味も無意味。
ズルズルと雰囲気に飲み込まれ・・・

ということで。
現津先生のからハニです。
「アイドルマスター」+「あずまんが大王」みたいな感じかな。

アイドルたちがマネージャーを好きになっちゃうのはお約束ですけど。
やはり4コマという形式からか。
その辺深く進展しなかったのは残念であります。

とはいえアイドルたちはボケても流石に可愛く。
新キャラ「アリサ」もパステルには居なかったツンデレキャラとして活躍です。
声優は100%釘宮さんだな。
私的フェイバリットキャラは、やはり「ユキ」でしたね。
目立ちそうで影が薄いのが何とも。



スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/03(火) 01:04:47|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 仕上げに殺陣あり 黒蝶舞 1 | ホーム | 漫画 ぼくらの 10>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2108-264401c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード