アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 ワルキューレの栄光 2

冨士宏先生
冨士宏先生

そして伝説へ。
アニメ・ゲーム・マンガ界が誇る三大女神の一人「ワルキューレ」
特にオールドゲームファンの永遠の女神さまだった彼女の冒険譚も。
ついに幕を降ろす時間がやってまいりました。

冨士宏先生が描く漫画版ワルキューレ、ついに完結です。

「時の鍵」を抜いてしまったカロンという男。
「幻の薬」を手に入れようとしますが。
ゾウナの手に堕ちたブラックサンドラ・クリノの猛攻に合います。

一方各地を救済して回るワルキューレにもクリノの噂が耳に入ります。
途中、コアクマン族のサビーヌを拾い、クリノの待つピラミッドへ。
ワルキューレはクリノを、この世界を救えるのでしょうか・・・

ということで。
流れとしてはこの後「黄金の種」編へと続くのですが。
先生が描かないのであれば彼女の伝説もこれで終わりです。
「ローザの冒険」「サンドラの冒険」とかもあるのですが。
アレらはオマケみたいなものですからねえ。

ファンとしては非常に感慨深いところで。
先生が描くクールなワルキューレがかっこよくてね。

欲を言えば後半の展開がかなり早いのでもうちょっとじっくり読みたかったですねえ。
細かいところはゲーム版で補足されてはいますが。
リメイクしてXBOXで出してくれないかなあ。



スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/14(水) 19:34:51|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 君のいる町 3 | ホーム | 漫画 天より高く 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2066-3da15583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード