アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 ヘレンesp 1

木々津克久先生
木々津克久先生

今日は三重苦少女の不思議な物語「ヘレンesp」第一巻。
ウオター!
どうしても「ガラスの仮面」のワンシーンを思い出しちゃう。

事故により両親と。
自分の視覚、聴覚、そして言葉を失ったヒロイン「ヘレン」
今は優しい叔父さんと盲導犬の「ヴィクター」と静かに暮らしています。

そんな彼女に宿った不思議な力。
盲導犬との会話はモチロン、霊体やら妖精やらが見えてしまう能力。
見ることも聴くことも喋ることも出来ないヘレンではありますが。
神が与えた不思議な力は。
常人には見ることの出来ない世界へと誘ってくれます。

ということで。
不思議体験系ヘレン・ケラー物語です。
生まれついての障害ではないので基本的に無関係ではありますが。

三重苦か。
私なら目が見えなくなっただけで自殺しちゃうだろうなあ。
ヘレンはそんなこともなく不自由ながらも色々チャレンジしちゃう子なのであります。
えらいなあ。

周りの人々はヘレンに優しいし、どちらかというと「癒し系」ストーリーです。
ちょっと三重苦にしては活発すぎる感じもしますが。
この感覚、悪くない。




テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/10(土) 21:46:02|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<漫画 天より高く 1 | ホーム | 漫画 鋼殻のレギオス 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2053-d29d1a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三重苦を背負うヒロイン、ヘレンさんの大冒険 木々津 克久/「ヘレンesp」1巻レビュー

「週刊少年チャンピオン」の連載中 事故によって目が見えない耳が聞こえない口が聞けないと言う三重苦 そしてその事故によって両親をも失うという不幸を背負いながらも 純真なその心で周りを癒し続けるヘレンさんの物語 <感想> チャンピオンREDであの「フランケ?...
  1. 2009/01/11(日) 12:10:09 |
  2. Orange Empire -blog- ~素晴らしきフィギュアの世界~

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード