アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 碧海のアイオーン 1

影崎由那先生
影崎由那先生

今日は鼻血バンパイアで一世風靡。
影崎先生の新刊「へきかいのアイオーン」第一巻の登場です。

主人公「津川達哉」が学校で出会った少女「宮崎セイネ」
いつも同級生にイジメられている姿を見て助けの手を伸ばす達哉。
しかし彼女は。

「望んでイジメられているんだ。邪魔をするな」と。

セイネはイジメられるのが好きなマゾなのか?
どうしても彼女のことが気になる達哉の目の前で校舎から転落死してしまうセイネ。
彼女の割れた頭から血と黒いヘビのようなものがウネウネと・・・

ということで。
「かりん」連載終了後、休まずすぐに新連載とは。
読者としては、こんな嬉しいことは無いですね。
ご病気など、お体に気をつけていただきたいです。

今回のヒロインは「死なない女子高生」です。

セイネの目的は人に取り付いた「蟲」を殺すことです。
蟲を殺すには。
セイネの体内に居る「アイオーン」というヘビのようなものに食べさせること。
で、彼女が血だらけにならないとアイオーンが出てこれないようでして。

前作の鼻血といい、血まみれスプラッターが好きですねえ。
セイネは無口で無表情なので。
すぐに赤くなったり泣いちゃったりする「果林」とは対極のようです。

影崎由那先生

同時発売の「かりん エアメール」
かりんの番外編と先生の短編を収録されております。
これで鼻血バンパイアもラストみたいでちょっと寂しいですね。

影崎由那先生




テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/07(水) 20:47:29|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 フォーチュン アテリアル 2 | ホーム | 漫画 人造人間 カティサーク 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2048-b32faa62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード