アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 東京ファンタジー学園勇者科 月彩のノエル 1

介錯先生
介錯先生

今日は現代ファンタジックコメディ「つきいろのノエル」第一巻です。
先生の絵は魅力的だなあ。
米袋にちょいちょいと描いていただければ50kgほど買っちゃうかもしれない。

就職率95%!
勇者を目指すなら「東京ファンタジー学園」

そんな某アニメ専門学校みたいなCMを見て。
勇者を目指す少年「神楽勇人」
彼は小さい頃から憧れていた勇者になるのが夢でしたが。
実際学園に通い、勇者には成れないという現実を痛感する日々なのでした。

そんなある日。
黒衣の美少女「ノエル」と出逢い。
彼女の持っていた魔剣を手にする勇人。
ノエルのピンチに魔剣を見事使いこなす彼の姿はまさしく勇者そのもの。

すっかり彼に惚れこんだ彼女は言います。
私が魔王ノエル、そして勇人こそが魔王を倒してくれる勇者だと・・・

美少女魔王とラブコメ。
良いシチュエーションですな。
しかも一応敵同士という関係。

魔王の少女は明るくマイペースでまったく魔王らしくない。
一方勇者の少年は自分を好いてくれる彼女を倒せるわけが無い、と。
魔界を散歩したり、みんなで鍋をつついてみたりと、らしくない展開ではありますが。
結末がどうなってしまうのか気になりますねえ。

お色気シーンが少ないのはちょっと残念かも。




テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/23(火) 00:08:23|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 6 | ホーム | 漫画 Death/こみゅにけーしょん 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2023-030331f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード