アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 ゾンビ ロマンチシズム

睦月のぞみ先生
睦月のぞみ先生

今日はちょっと異色の人外ラブコメ「ゾンビ~」から。

私的にゾンビ映画は結構好きですねえ。
相手がもと人間ってのが良いのかも知れない。
「ブラックホークダウン」のヘリに群がる人々もゾンビみたいでしたよ。
生きてても死んでても変わらんかも。
「ゾンビコップ」は名作だと思うなあ。

して漫画のほう。
ヒロイン「狗上リカ」は学校の保険医に恋をしてしまいます。

しかし、この物語の世界。
人手不足を補うために死んだ人間を生き返らせ。
ゾンビとして社会復帰させる制度があるのでした。

気になる保険医はゾンビ!
ソレを知ってしまったリカは、好きなんだけどゾンビはイヤという葛藤状態に。
彼女がゾンビを嫌う理由は?
そして彼らゾンビの悲しき運命とは・・・

人外漫画がお得意の先生らしい作品。
ゾンビ・ラブコメです。
怖いというわけではなく、むしろ明るく。
ヒロインもツンデレで。
まあゾンビに恋しちゃうような子ですから普通とは言い難いですが。
もう「一ひねり」あるとグッと来るんですがね。

その他読みきり作品を数本収録しております。

その中の「逢魔が刻の僕と君とアレとアレ。」という作品はなかなか。
主人公が学校で死んで。
トイレの花子さんらと深夜の授業を受けるという内容。
馬鹿馬鹿しくも勢いがあって連載を読みたくなりましたよ。



スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/13(土) 23:06:18|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 モントリヒト 3 | ホーム | 漫画 ひとひら 6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2011-82b93a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード