アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 デ・ジ・キャラット

こげどんぼ先生
こげどんぼ先生

DVD ウィンターガーデン  

世界で一番輝きたい。

アキバの顔として今もしぶとく生き残る彼女が帰ってまいりました。
本家こげどんぼ先生が描く「デジコ」漫画です。

あのデジコが秋葉原に帰ってきた!
コスチュームも新たにアキバのアイドルとして復活する彼女。
しかしそこで彼女が見たものは。
メディアに取り上げられ観光地と化した秋葉原なのでした。

彼女が居ない間に聖地・秋葉原は変わってしまった。
オタクとは元来「石の下のダンゴ虫」なのだと。
日に当たるのを嫌がる人種なのだと。
そんな日陰オタクライフを取り戻すべく相棒プチコらと立ち上がるのでした。

・・・つい先日友人と語り合っていた内容そのままですねえ。
アキバは薄暗いくらいが丁度良い、と。
どうせ「オタク文化」とかいっても大半の人は「好奇の目」でしか見て無いし。

でもまあ「そんなの関係ないにょ~」とかいってダラケちゃうのがデジコですから。

後半は大人になった彼女の物語「ウィンターガーデン」を収録。

外伝ではありますが。
あのデジコたちが普通の大人になってしまったを見ると。
何か現実的で切ないんですよね。



スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/11(木) 20:37:37|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 ひとひら 6 | ホーム | 漫画 怪異いかさま博覧亭 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2008-4a15f8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード