アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 東方儚月抄 ㊥

秋★枝先生/ZUN先生
秋★枝先生/ZUN先生

漫画 東方儚月抄 ㊤

漫画 東方三月精 ①

漫画 東方三月精

今日は東方漫画の「~ボウゲツショウ」中巻から。
オマケCDは無しですか。

先日相棒と秋葉原へ行った際。
ショップの前で東方ゲームのスーパープレー映像見たいなのが流れてまして。
やーもう見入っちゃいましたねえ。
あの激しい弾幕を当たり前のようにスルスルと避けまくる。
世の中には凄い人いるんだなあ、と。

作者のZUNさんはどれくらい上手なんでしょう?

漫画のほうは中盤ということで。
変なロケットを製作した紅魔館の吸血鬼たち。
エンジンである霊夢を載せて月侵攻へ出発です。
搭乗員は「レミリア」「咲夜」「霊夢」「魔理沙」とメイド数人です。

よくもまあ、あんなのでってなロケットモドキで月に到着した一行。
だが月の兵士たちの攻撃に遭い捕らわれの身に。
一か八かということで魔理沙は「スペルカード勝負」を挑むのでした・・・

今までの東方漫画というと。
結構ノホホ~ンとしたマッタリ雰囲気が多かったのですが。
今巻では戦闘。
ゲームみたいなスペルカード戦が始まります。
ほうほう、コレは興味深いですねえ。

無限のナイフを飛ばし、時間を止められる「十六夜咲夜」
実際戦ったら無敵だろう、と思っていたのですが。
まさかの初戦で敗退ですよ。
ナルホド、時間を止めても動けないと流石に無理ですか。

お次は私の好きな「霧雨魔理沙」
マスタースパーク、見られるかな?




テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/09(火) 22:33:41|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 ななみくす! 1 | ホーム | 漫画 プリプリ 11>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/2002-cf139d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード