アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 戦場のヴァルキュリア 1

鬼頭えん先生
鬼頭えん先生

漫画 ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 2

パンツァーフォー!
ヨーロッパを舞台にした架空戦記「戦場のヴァルキュリア」第一巻。

プレステ3で発売されたゲームの漫画化ですね。
プレステ3買ったらやってみたい作品の一つです。
プレステ3買う予定が無いのでまいっちんぐ。

漫画はひぐらし外伝の鬼頭えん先生。
美少女を美少女っぽく描いてくれるので私的に好みです。
なんだそりゃ?

三年ぶりに故郷へ帰ってきた主人公「ウェルキン・ギュンター」
パン屋の娘「アリシア」や妹「イサラ」たちと再会もつかの間。
帝国軍による突然の侵略。
村人に多くの犠牲を出し、ウェルキンは義勇軍として参戦を決意します。

父の形見である戦車「エーデルワイス号」での戦闘。
彼らは再び平和を取り戻すことが出来るのでしょうか・・・

意外と言っては何ですが。
ファンタジーというよりリアルっぽくって驚きです。
プライベート・ライアンやバンドオブブラザーズとか好きな人にお奨め。

主人公が率いる第七小隊。
最初はお約束の「オマエが隊長なんて認めねえぜ」的な展開で。
奇抜なアイデアで勝利する隊長にだんだんと結束が高まってきたりして。
ヤン提督みたいな。
昼行灯なようで実は有能な指揮官ってのは見ていて面白いですからね。




テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/24(月) 23:29:56|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 ハックス! 1 | ホーム | 漫画 君が主で執事が俺で 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1982-ebc59fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード