アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 アウトコード 1

鈴羅木かりん先生/姫ノ樹晴彦先生
鈴羅木かりん先生/姫ノ樹晴彦先生

月刊少年ライバルからの単行本「アウトコード」第一巻です。

人体発火事件が発生。
しかも驚くべきことに水中で燃え続けるなど常識では考えられない状況。
こんな時には。
超常特務捜査機関「PSI」の出動だ!

捜査官「白銀ヒナコ」が出会う容疑者、電気を操る少年「霧崎キリオ」
犯人は彼なのか?
様々な能力遣いが存在する世界で。
不可解な犯罪に挑むPSIの捜査が幕を開ける・・・

超常犯罪特務捜査官。
電気や炎を操る人間が居る時点で超常もクソもないのですが。
そんな彼らの能力が発症してしまったのには背後に黒幕が居るようで。

超能力+ミステリー。
とある魔術のインデックスとMMRをくっ付けたみたいな。
局長のシルエットがキバヤシなのも細かい演出です。

描くのは「ひぐらし~」漫画で一旗上げました鈴羅木先生。
いきなり豹変する犯人の顔など相変わらず良い仕事をしてますねえ。
内容のほうは。
ミステリーより主人公のアクションが強めで、少々どっち付かずかなあ。




テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/04(火) 22:44:57|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 クリスティ・ハイテンション 3 | ホーム | 漫画 けんぷファー 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1957-be8cea5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード