アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 ドラゴンシスター! 6

nini先生
nini先生

女だらけの三国志「ドラゴンシスター」第六巻。
名残惜しくも完結です。
60巻くらいやって欲しかったですよ。

敵は強大なソウソウ軍。
まだまだ弱小のリュウビ軍はすぐに壊滅かと思われましたが。
幼い少女軍師「コウメイ」
彼女の知略により互角以上の力を魅せるリュウビ軍。

コウメイ曰く「屁のツッパリはいらんですよ。ハワワ」

血を流さない戦いを志すリュウビ一行。
疲れた民草を率いての逃避行。
すぐにソウソウの追撃が始まるのでした・・・

恋姫無双よりかは多少まともな三国志っぷりを見せてくれましたね。

男と思われたチョウウンも男装の麗人でしたし。
子供を抱えて走るどころかカンヨウ抱えて走っちゃったよ。

チョウヒの長坂橋で仁王立ちも見られましたし。
メインヒロイン・カンウの出番がちょっと少なかったかな。
思いっきりラブロマンスで〆て欲しかったところで。

良い所での終了です。
映画で三国志ブームが来そうなので。
せめてレッドクリフあたりまで話が進んでいると良かったのになあ。
まあ「俺たちの戦いはこれからだ」みたいな。

ここで終了とせずに、また続きを読みたいです。



スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/27(月) 23:53:11|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 機動戦士ZZガンダム外伝 ジオン幻陽 | ホーム | 漫画 カブのイサキ 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1945-bf57ef1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード