アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 羊くんならキスしてあげる

藤井理乃先生
藤井理乃先生/野村美月先生

執事な羊くんのアパートメントコメディ漫画「羊くん~」

来春にゲーム化もされるノベル原作みたいですね。
元絵イラストはシスプリの天広先生。
なんとなくそんな感じがしておりました。

大きな屋敷に娘を残して出て行ってしまった主人たち。

残された執事見習いの「永原羊」は。
主人の娘「カヅキ」を育てながら生活のため下宿人を募集。
屋敷には一癖も二癖もある女の子達が集まってくるのでした。

ということで。
執事兼大家代理主人公のどたばたラブコメです。
「お嬢」こと屋敷の娘「カヅキ」はまだ小学生なので。
幼女。
実質「羊」が管理人です。

で、集まってきた入居者たち。
・ロリっ子アイドルの卵
・羊の同級生で女優の卵
・TVで人気の癒し系お姉さん
・ツンデレ女子高生

とまあ、やたら豪華な美少女ばかり集まりやがりまして。

まあお約束といいましょうか。
精神破綻した兄ちゃんとかハゲオヤジが集まっても萌えないですから。
それはそれで面白そうではありますが。

各ヒロインたちを中心とした話題のストーリー。
ツンデレが羊のことを好きになっていく様とか。
基本的にみんな良い子ちゃんなので暖かい流れではあります。
メインイベントが「ひな祭り」ってのは珍しいね。

一冊完結なので尺が短いものの。
キャラの魅力を引き出そうという努力は窺えます。
もう少し読みたいな。




テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/01(水) 09:49:53|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス 8 | ホーム | 漫画 ぼくらの 9>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1888-e7dc048b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード