アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 バンブーブレード 9

土塚理弘先生/五十嵐あぐり先生
土塚理弘先生/五十嵐あぐり先生

今日は青春女子剣道漫画「バンブーブレード」第9巻。
アニメも面白かったですがブレイバーに寄り過ぎたかな?

漫画のほうはまだまだ盛り上がりを見せる展開に。
鎌崎高校との部員総当り練習試合開始です。

和やかながらもしっかり練習をしている我が室江高校剣道部に対し。
サボり常習の相手高校。

勝って当然、負けて当然の空気の中。
だんだんと自分らの不甲斐なさにイラついてくる相手校。
そしてついに初心者同然の「ミヤミヤ」までもが勝利してしまうのでした・・・

ミヤミヤー!

いやー若いね! 青春だね!
「若いうちは苦労を買ってでもしろ」と言いますが、まさにその通り。
体に刻み付けた日々の努力は裏切りませんから。

私も仕事終わってから毎晩ランニングをしております。
たるんだ体を引き締めるためと、ある人物のために。
最初は死ぬほどきつくて「何やってんだろうオレ・・・?」みたいな感じでしたが。
やはり継続ってのはスゴイもんだ。
体が軽い!
こんな気持ちの良いこと、もっと早くやればよかったなあ。

閑話休題。
今巻はキリノやタマちゃん視点ではなく。
先生や相手高校が主観となったストーリー。
これがまた実に新鮮で面白い。
タマちゃんがバケモノだというのも実感ですね。



スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/25(木) 22:51:18|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週間ヤングジャンプ ローゼンメイデン 第6話 | ホーム | 漫画 にゃんこい! 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1873-f0126d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード