アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 神様ドォルズ 3

やまむらはじめ先生
やまむらはじめ先生

神様ドォルズ1巻
蒼のサンクトゥス5巻

不思議なロボ?「カカシ」使いたちの物語「神様ドォルズ」第三巻。

陸の孤島のような「空守村」という閉鎖空間。
伝統やら圧力やらで歪んでいく人間関係。
田舎は恐いよ。

今回は主人公の妹「ウタオ」にそっくりな少年「キリオ」の生い立ちなどから。
やはり想像通りウタオの双子の弟でした。
よくある昔の風習、双子の片割れは間引かれるって奴ですな。
それが座敷牢みたいなところで極秘裏に育てられ。
ついに登場。

キリオはチヤホヤで育てられたウタオを憎く思っているというやつですね。
でも根は良い子そうで。
ウタオ自身も弟がいたということを悪くは思っていない様子。
和解はあるのか?

後半はカカシを使っての殺人鬼「アキ」にまつわる過去編。
コチラも悪いのはアキではなく。
そう仕立ててしまった周りの環境。
大事な人を奪われ犯され殺されりゃあ、切れるってもんですよ。




テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/19(金) 23:49:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 ヴィータ セクスアリス 1 | ホーム | 漫画 デトロイト・メタル・シティ 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1859-881e76c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード