アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 パンプキン シザーズ 10

岩永亮太郎先生
岩永亮太郎先生

表紙見てパンプキン~だと気づかなかった!
いつもアリスちゃんが出ているイメージで。
戦災復興漫画「パンプキンシザーズ」第10巻です。

新章突入。
今回は「伍長」の故郷「0番地区」でのお話です。
伍長にはファミリーネームなど無いから「オーランド」なんですね。
偽名と聞いてアリスちゃん怒る怒る。

故郷へ帰った伍長。
そこで貧しいながらも元気に生活をしている妹たちと久々の再会を果たします。
伍長の妹ツンデレ・・・

復興のためにジャマでしかない貧困地区0番。
そこには法も秩序も無く。
人が殺されても「なにもありません」
抗争、そして地区を丸ごと排除する動きも見えて。
その火種に我等が陸情3課が使われようとしています。

ということで。
「伍長、故郷を守れるか」編です。
メインはやはり伍長の妹「ウルスラ」です。
表紙のゴスロリの子。
血は繋がっていないのかな。

中盤からアリスちゃんも0番地区に突入。
伍長と親しくする彼女に。
ウルスラがヤキモチを焼くのが可愛いくてね。
もちろんいつもどおりにストーリーは根深いですよ。




テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/18(木) 08:56:50|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 デトロイト・メタル・シティ 1 | ホーム | 漫画 スクールランブル 22>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1854-e1d39869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード