アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 トリニティ×ヴィーナス ①

合鴨ひろゆき先生/是空とおる先生

今日は能力アクション漫画「トリニティ~」第一巻です。

突然変異により特殊能力を身に付けた人々が生まれた世界。

その力を利用し悪に走る者「ヴィーナス」
そして悪から市民を守るため立ち上がった
正義の能力者「トリニティ」たちの活躍を描いたストーリーである。

まあぶっちゃけ「X-メン」ですな。
「オレは炎使いだ!」とか「私は治癒できるわ」とか。
クランプ先生の「X」みたいな。
結構よくある感じの能力ヒーローモノですな。

ちょっと面白いのが、彼ら「VIP」と呼ばれておりまして。
使える能力の英単語の頭文字がV・I・Pで始まるってとこですかね。
VITALITY(活力)、IRON(鋼鉄)、PROTECT(保護)とか。
多少強引なのもありますがアイデアとしてはグッド。

コレの「TRPGリプレイ」が発売されるなど気合入ってますねえ。
もはやテーブルトークやる人が希少なのでは?
そうでもないのかなあ。


テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/11(木) 23:19:39|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 みずほ アンビバレンツ ① | ホーム | 漫画 クラウン ⑤>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1846-73356375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード