アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 まんまんちゃん、あん。 ②

きづきあきら先生/サトウナンキ先生

青年誌では珍しい坊主漫画「まんまんちゃん」第二巻。
坊主用語とか頻繁に使われ、意外と勉強になったり。

両先生の作風というのですか。
内容は非常に重くなってまいりました。

寺の跡継ぎの嫁として来た明朗活発なヒロイン「メグリ」
旦那の坊主「信玄」が急死して事態は一気に混沌としてきます。
メグリを妻とした者が跡継ぎに成れる展開に。

檀家との確執。
メグリと一番仲の良い坊主「一円」には他に恋人が居たり。
寺を乗っ取ろうとする坊主「慈恩」の策略。
さらにソレを上回る策士など。

寺というある意味神聖なはずの場所で行なわれる欲望陰謀。
無理矢理犯された状況のメグリはどうなってしまうのか。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/03(水) 21:37:16|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 メイド諸君! ④ | ホーム | 漫画 日常 ③>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1833-6f597d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード