アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 君のいる町 ①

瀬尾公治先生

今日は「涼風」でお馴染み瀬尾先生の新作「君のいる町」第一巻。

広島の片田舎を舞台に。
東京から住み込みで転校してきた少女「枝葉ユズキ」
見た目も可愛く、敵を作らない明るい性格な彼女。
天真爛漫な態度に翻弄されっぱなしの主人公「ハルト」くんです。

涼風の準ヒロインであった「ホノカ」を主役にした感じ?
またまたご都合主義のドキドキイベント・ラブコメの始まりです。
コレがまた上手いんだ。

先生の作品というと。
・後でドロドロしてくる三角関係。
・突然のキスなどのハプニング。
・オッパイぽろり等。
ちゃんと踏襲してくれている様でなによりですよ。

気になる点としては。
田舎舞台にしてはキャラが垢抜けてますが、これはまあ、ね。
男友達の扱いが毎度ながらに可愛そう。
主人公の幼馴染の女の子が絡んで来ないのは・・・
あと。
やはりイキナリ切れて主人公張り飛ばしてくれるようなキャラが欲しい。

垂れ目でロングヘアーのヒロインは憧れるねえ。
ラスト付近の「子作りイベント」とかに期待が掛かります。




テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/13(水) 19:45:05|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 でびるなえびる ② | ホーム | 漫画 魔法先生ネギま! 23>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1806-fb151427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード