アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 戦国妖狐 ①

水上悟志先生

今日は「惑星のさみだれ」「サイコスタッフ」等でお馴染み
水上先生の「戦国妖狐」第一巻です。

時は戦国。
野党やバケモノにより荒んだこの時代に旅をする二人の姉弟。
彼らは乱世を憂う「世直し姉弟」

姉は妖狐「タマ」
人を愛し、その説教で世を泰平しようとする。
弟は仙道「迅火」
人を嫌い、その法力で世を蹂躙しようとする。

道中、農民出の浪人「兵頭真介」と出逢い、行動を供にし。
バケモノ「闇(かたわら)」や僧兵と対決することになります。
人の業、憎しみや悲しみ。
その先に何が見えるのか・・・

ということで戦国版「さみだれ」の登場です。
戦国背景のバトルアクション漫画ですね。
今のところ史実の人物等出てきませんが、これから出るのかな?

バケモノも「さみだれ」の敵っぽくて。
単なる焼き直しかなあと読んでおりましたが。

いやいや熱い。
超人的アクションも良いのですが。
魂の揺さぶりにホロッとさせるんだこれが。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/10(日) 22:45:18|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 シュラキ ① | ホーム | 漫画 SHI-NO>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1802-b2ff6dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード