アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 SHI-NO

上月雨音先生/東条さかな先生
今日は幼女漫画「シノ」から。

小学五年生「支倉シノ」と。
大学生である「僕」との友達以上恋人未満な物語。

また小学生相手ですか。
セーラー服のロリっ子と大学生がクンズホグレツ!

ルイズ「ここここのロリコンどもめ!」

まあまあ。
そういう話ではありませんから。

どこぞの「電子の妖精」みたいな大人びた無表情の少女「シノ」
下心があるわけでもなく、ただ彼女のそばに居たい「僕」

近所に住むシノと僕は幼馴染の関係。
学校から帰ってくると僕の家でご飯を食べて帰っていくだけの関係。
たったそれだけの関係がシノと僕には大切な瞬間なのでした。

内容は説明しづらいですねえ。
二人の生活を通しての人としての存在意義というか。
非常に哲学的なストーリーです。

登場人物も少ないですが嫌味でもなく。
何度か読むとグッと引き寄せられる魅力があります。
原作小説版と読み比べたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/09(土) 22:58:07|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 戦国妖狐 ① | ホーム | 漫画 プリプリ ⑩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1800-01672c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード