アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 おじいちゃんは少年探偵 ④

井上よしひさ先生

今日は萌え絵で懐古設定な「おじいちゃんは少年探偵」第四巻。
流れからして次巻で最終回かな?

ドクロ博士に50年間氷漬けにされてしまった「少年ダッシュ」くん。
過去に戻るため時間移動装置を作動させたところ。
彼の孫に当たる「横山ヒカリ」だけが50年前の世界へタイムスリップ。

敵対するドクロ博士と供に奔走するダッシュくん。
そして50年前には居るはずのないもう一人のダッシュくん。
一人過去に飛ばされ困惑するヒカリ。
平成女子高生な彼女に昭和の時代を生き残ることが出来るのか・・・

ということで。
レトロな昭和背景も女子高生の痴態も楽しめちゃう作品ですね。
恒例の「昭和ひとくちメモ」みたいな解説が嬉しい。

東京オリンピック前ですから。
ミニスカなんて履いていたらチジョ呼ばわりされても無理は無い。
いや、今でもちょっと・・・なシーンもチラホラと。
逆さ吊り女子高生、勝鬨橋で大開脚股裂きは必見!
すげえよコレ。
荒縄緊縛程度では驚かなくなりましたよ。

過去編ということでヒカリの祖母「フミエ」さんの活躍も見れちゃう今巻。
アキバのパチメイドとは違うのだよ。
ただストーリーの方がきな臭い方向へ・・・?

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/05(火) 22:24:10|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 ぬらりひょんの孫 ① | ホーム | 漫画 純真ミラクル100% ①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1795-76ee0050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード