アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 ガンパパ島の零戦少女 ①

本そういち先生
大和の架空戦記モノの本そういち先生が放つ「零戦」+「少女」漫画です。

ちょっと金持ちお嬢様のヒロイン「朝子」の興味は零戦に乗ること。
さっそく執事に本物を用意させ搭乗。

訓練もなしに飛べるわけありませんが。
彼女が機体に声をかけると返事をする零戦。
また空を飛べることに感謝するように。
零戦のナビゲーションにより朝子は夢の大空へ・・・

どこぞの「ここここのバカ犬!」も訓練なしで飛んでましたが。

まるで「ナイト2000」ですな。
何も知らない少女のためにエンジン始動からすべて教えてくれます。
零戦の「萌え教習本」みたいです。
ゲーセンの「トップランディング」ってフライトシミュレーターを思い出しますねえ。

途中でライバルお嬢様?のムスタングも登場し模擬戦とかあったりして。
ぶっちゃけストーリーとしては無理がありますが。
繊細なメカや詳細などはさすがに細かく描かれております。
飛行中、機体を水平に保つ難しさ、ゲームでもありますねえ。

一応零戦に乗れたことですし。
今度は「一式陸攻」に乗りたいとか言い出さないかなあ?

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/24(木) 21:01:51|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 ローゼンメイデン ④ | ホーム | 漫画 ホームセンター てんこ ①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1780-b1b0e78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード