アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 ウルトラマン THE FIRST ③

高田裕三先生

今日は「3×3EYES」の高田先生が描く初代ウルトラマン漫画。
惜しいかな最終巻です。

私もこの初代マンが好きでして。
先生も好きなんだろうなあというのが、ひしひしと伝わってきました。

特に「イデ隊員」の活躍。
ウルトラマンに対し苦悩する場面なんかも描かれていまして。
こういう手を抜いて欲しくないところがあるというだけでファンには嬉しい。
後半、少ないページでオリジナル展開ではありますが。
スピード感溢れるアクションに手に汗握らされました。

近接戦闘ならウルトラ怪獣最強であろうアントラー編の続きから始まりまして。
宿命のライバル「バルタン星人」を中心にした構成。

二代目バルタンといえばスペシウム光線を反射するミラー。
イデ隊員が開発し、盗られてしまったという驚くべき新解釈。

そして、お世辞にも短足でカッコいいとは言えなかったゼットン。
デカイ!
最後を飾る驚くべきオリジナル風貌での登場に燃えまくりですよ。
キット化して欲しいなあ。



スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/15(火) 20:46:32|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 ネギま!? neo ④ | ホーム | 漫画 つぐもも ①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1767-1664936e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード